その他

ハリケーンポップコーンの作り方!5分あれば3ステップですぐできちゃう!

メイドインワイで有名なお菓子「ハリケーンポップコーン」♡

電子レンジで簡単にできちゃうものは、コンパクトサイズで売られていてハワイ土産にもぴったりなので、誰かにあげたりもらったり、自分用で購入する方も多いと思います。

今回はそんなマイクロウェーブ(電子レンジ)で作る、ハリケーンポップコーンの作り方をご紹介します。

ちょっとしたミスも載せているので、この記事を参考にすれば失敗なくできるはずです。

これから買ってみようかな…という方もぜひチェックしてみてください。

味はどんな感じだったのかも合わせてお伝えしますね!


Sponsored Links

ハリケーンポップコーンの作り方!5分あれば3ステップですぐできちゃう!

もともとハリケーンポップコーンは、そのパッケージのインパクト、ハワイメイドということで、お気に入りのポップコーンのひとつです。

完成形のハリケーンポップコーンは、お土産にするにしてはかさばるし、飛行機で破裂する…?なんてことから、持ち帰るには不向きな感じ。

電子レンジで作れるハリケーンポップコーンなら、結構買っても重たくないし、スーツケースの場所を取らないし♡ということで、こちらをまずは自宅用に購入。

作ってみるとあっという間にできたので、こちらの記事を参考にぜひ作ってみてください。

ちょっとしたミスもあったので、記事を全部見てから作り始めるのをおすすめします!

 

作り方1:まずは中を開けてみる

ハリケーンポップコーン!ハワイのコンビニやスーパーで見かけることも多いですよね。

このパッケージを見る限り、すでに出来上がったものが入っていそうですが、これは電子レンジで作るタイプの商品です。

MICROWAVE(マイクロウェーブ)=電子レンジ

袋の中には4つ入っています。袋を開けるとバターの香りがぷ~んと漂います♡

ポップコーン・ビニール袋・バターソース・おかき

日本の商品の感じからすると、1袋ずつ丁寧に「この中には〇〇が入っています」というような説明書きがありますが、とってもシンプルな感じです。

 

作り方2:ポップコーンを電子レンジに入れる

まずは透明なビニール袋からポップコーンを取り出して、茶色い袋だけ(ポップコーン)を電子レンジに入れます。ここで気を付けたいのが、説明書きに「〇〇ワットで〇分チンしてね」と書かれていないことです。

こちらの面が下なのでご注意ください。

なので600wで3分加熱してみます。(あんまりやりすぎると焦げるそうです…)

しばらく経つと加熱中どんどんはじけて、袋が膨らんでいきます!ポンポン言って楽しいです!ただこの時間で正しいのかわからないので、ちょっとした不安もあります。

3分終了…

開けてみるとこんな状態。わ~♡

ここからもバターの良い香りがします!

うまくできてそうな感じですね。

…と思っていたんですが、この後の過程で気が付きます。はじけてないポップコーンが結構ある!

ということで3分でもそこそこ良さそうな感じでしたが、3分20秒くらいでもよかったかもしれません。微妙な加減が必要です。

参考までに。

Sponsored Links

 

作り方3:ビニール袋に入れてふりふり

できあがったポップコーンは熱々なので、20秒ほど置きます。

そしてビニール袋へ。

その中に、白い袋に入っているバターと…

銀色の袋に入っているおかきを…

ポップコーンのビニール袋に入れて、全体に味が混ざるようにふりふりしまくります。

おかきは振っているうちにどんどん下の方に溜まっていくので、まんべんなく最後に調整するといいと思います。

 

完成!

ハリケーンポップコーンが完成しました♡できたてを食べられるのってやっぱりいいですね。

この容器にたっぷりと入っていますが、この倍以上の量が出来上がっています。出来上がりの量は説明書きによると1ガロン=約3.7ℓ。

家族で友人同士で満足に食べられる量です。

肝心の味ですが、ハワイで売っている完成形のハリケーンポップコーンとほぼ同じです!

基本的に薄味で、たまにやってくるおかきとの相性が良い感じ。刻みのりとゴマも風味も良くて、味わいはとってもシンプルです。

ほんの少しだけ違うのは、自分でふりふり振っているので、味の濃いところと薄いところがあるというくらいです。

 

おわりに

今回電子レンジで作るハリケーンポップコーンを実際に作ってみましたが、とっても簡単でビックリ。

パッケージの裏には、英語で作り方の説明書きがあるんですが、英語がわからない私は、まず翻訳アプリの機能を使って、カメラ越しに翻訳してみました。

するとこんな感じ↓笑

ということで、この機能は使わずに地道にスマホに英語を打ち込んで翻訳。

その翻訳を見てみると作り方がシンプルだったので、ハリケーンポップコーンはそこまで大失敗!とはならなさそうな感じです。

あのバターの香りはなんとも言えない感じで、出来立てのハリケーンポップコーンはとっても美味しかったです。薄味なのでおかきと一緒にどんどん食べてしまうと思いますよ!

ハリケーンポップコーンでハワイを感じましょう♡

Sponsored Links

関連記事

  1. 初めてのカイルア観光ならこの11はマスト!グルメから買い物まで!…
  2. ハワイのウォルマートでベビーカーを買う時に気を付けたい5つのこと…
  3. ハワイに不動産を購入するには?まずは5つの基本から学ぼう!
  4. エッグスンシングスのパンケーキミックスの作り方!賞味期限は?
  5. ハワイでゲームセンターに行くなら遊び方を知ろう!子連れは必見!
  6. ハワイでイモトのWiFiが繋がらない&通信制限のメール…その理由…
  7. ハワイまで飛行機で何時間かかるの?空港別の発着情報もご紹介!
  8. ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊ならハレコアホテル駐車場がお得!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP