プロフィール

プロフィール

皆さんこんにちは、プロフィールにお越しいただきありがとうございます。

私は30歳で主人と子供が1人います。10代の学生時代から「暑い・海・サーフィン」くらいしか知らなかったハワイになぜか惹かれ、就職後はオフィスの自分のデスクにハワイのビーチの写真を飾っては、仕事を頑張る励みにしたり、自宅にハワイ関連の雑誌の切り抜きをボードに貼り付けて、「いつかハワイ行ってみたいな…」とハワイに思いをはせる日々を送っていました。

というか究極に寒いのが苦手なので、温暖な気候に自然と惹かれていたのかもしれません。

学生の時も、就職してからもハワイに行ける余裕はゼロ、1人で暮らす生活費で精一杯という日々…涙

「夢のまた夢」とはこのことだ。あの頃は本当に思っていました。

 

念願叶った初めてのハワイでは、あの空気とハワイの香り、日本とはまた全然違う大自然もあれば、賑やかで常に動き続けるワイキキに魅了されました。

それから年に2回ほど(子供が産まれた年は除いて)家族で必ずハワイに行っています。最初は1週間くらいだったんですが、段々長くなって半月ほど行くこともあります。

ハワイでは、また日本で頑張る活力をもらっています。また行けるようにしっかりやるぞ~と。

 

そして何よりハワイではなんか体調がいい!笑 

パンパンに頭を使って忙しく過ごしていた数年前のある日突然、本当に突然なんですが、片耳の調子が悪くなるという個人的な大事件がありました。(自分の声が響いて話したくなくなる、いきなり耳が詰まる、人の声も聞くのがきつい←よりによって旦那さんの声が(笑)、突然の耳鳴りにめまいなどなど…)約1年本当につらかった…

多忙な毎日も好きなんですが、その不調をきっかけに「気ままに」というゆるさも大事だなぁと痛感。今はもう二度と耳の不調を繰り返したくないので、ほどほどに動いています。

ハワイではのんびりと過ごす日が多いので、そんな風にゆるっと1日を過ごすことで、心も身体もリフレッシュできるのが本当に最高!ハワイに救われています。

 

あ ちなみになんですが、今回ブログの開設にあたりプロフィール写真の用意を考えました。「私の技術では到底良い感じに撮れる訳がない…」と予想し、思い切ってプロに依頼!

写真を撮ってもらったのは、私の大大大ファンのあのハワイ在住モデルさんともお仕事をしている、プロカメラマンのマコトさんです。(真面目でとても素敵なカメラマンさん)

顔全部を出す勇気は全然ないので、あちこち隠して撮ってもらいました…

あえて隠すという撮影は初めてだったそうで、「こんなに隠していいんですか?」「本当にいいんですか?」と心配されましたが、

はいこれでいいんです!笑

 

ハワイに行くと、わーい♡と浮かれて財布のヒモが緩くなるので、日本に帰国してから「………使いすぎた」なんてへこむことが必ずあったんですが、何度もハワイに行くうちに、

こうすればお得なのか!これはハワイで買ったほうが安いのか!などなど…知恵もついてきて、昔と考えられないくらい堅実にショッピングや食事を満足に楽しめています。

ハワイに行く前には何かしら調べて行く方も多いと思いますが、ハワイの情報を発信するブログに私は助けられていたので、日本からハワイ旅行に行く方のために、私も大好きなハワイについてお得な情報や、知っていることを発信しようと思ったのが、このブログを始めたきっかけです。

ハワイ旅行って楽しすぎてあっという間に過ぎてしまうので、限られた時間の中で少しでも有意義に過ごせる内容をポジティブに誠実にお伝えしよう…と心がけています。

ブログを始めてからハワイで素敵な出会いもあったり、こうしてハワイについて情報発信するようになるとは思ってもみなかったので、15年以上前からなぜか惹かれていたハワイと縁があったのか!?と勝手に思ってみたりしています。

このKimama Hawaiiでは、子育て奮闘中の一児のママが、自由気ままにハワイのことについて、観光客目線、時にはママ目線や女性目線(主人の力を借りて男性目線)でハワイの様々なことをお伝えしていきます!

Sponsored Links

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

お土産

グルメ

PAGE TOP